2015年07月10日

ニュース

HatenaココログGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛診療ガイドラインは、非特異的腰痛に対して、以下のような保存的治療を勧めています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

抗うつ剤。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

非薬物療法。

手技療法。

運動療法。

マッサージ。

灸。

ヨガ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般的に見てみると突然の腰の痛みのその後はいい。

腰部の疼痛と機能障害は、たいてい、初期の6週間の内に大幅に改善する。

完全に疼痛の消失する人は、腰痛患者の40%から90%に上る。

大半の患者では、1年後の状態で、痛みと機能障害の値は、少ない~最小限である。

1ヶ月半過ぎても症状のある人は、治癒は、少しずつゆっくりになり、12ヶ月が過ぎても、痛みの減り方はほんの少しである。

急性の腰の疼痛が発生した後の長期的な見通し左右する原因は、苦痛のレヴェル前の腰の疼痛の体験、職場の満足度であります。

うつ病、職を失くした不運などの心理的な問題があると、腰の疼痛は疼痛が減りにくくなる場合がある。

一番最初の腰の疼痛が発症したのちに、過半数の人は、腰の症状の再発が見受けられる。

再発した腰の症状おいて、短期的な予後は良好である。

初めの6週間は大きく治癒するが、それから後の回復は微々たるものである。

慢性的な腰の痛みをわずらう患者は、12ヶ月後にも、中等度の痛みと機能障害を患い続けている場合が多い。

腰痛が原因の長期的な機能障害を持つようになってしまうリスクが高いのは、腰部の症状仲よく付きあうのが下手な患者や、身体を働かせることを怖れる人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能の障害をわずらう)や、機能的な障害のある患者や、全般的な健康度合いが低い患者や、痛みに精神的・心理的な要素がある人である。

我国腰痛治療の指針「外来診療」では、後述の通りである。

神経学的に異常な所見が認められず、CTやMRIの診断に異常個所が無いケースでは、3日から1週間で腰部の痛みは治癒する。

1~2週間で改善できない時には、確定診断が必要で、さらに検査が必要となる。

なるべく日常生活を続け、なるべく早目に仕事に復帰した方が、腰の痛みは遅延しにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は以下のように述べている。

「非特異的腰痛は、大半の時12週以内に痛みは自然に改善する。

CT検査やMRI検査や薬物注入や外科手術を行っても、長期予後は変わらない。

それらは、腰で起こっていることに、少しも効用を与えることはない。

それどころか事を悪くさせているケースがありえます」。

WHOの「腰の疼痛イニシアティブ」は、次のように述べている。

「慢性的な腰の症状では、大部分の場合では、症状は2から3週間以内に終息しています。

どのような種類の施術方法をしても、又は全く何も使わなくても、腰の痛みは自然に治癒する。

しかし、いちど腰部の痛みが慢性的化すると、効き目のうかがえる治療方法は、ほとんど無い。

なので、腰部の症状の慢性化を防ぐことが、治療の重要な目的となる。

エクササイズは、腰痛の痛みのある期間を節約し、日常の活動のレベルを良くする。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でも硬膜外注入でも、用いるメリットは見られない。

椎間関節への注射は、ほぼ価値は無い」。

ブログブログブログ

浜松市・植木・造園
posted by 猫論出 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ニュースのことを考えよう

ココログMARUTAGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛のガイドラインは、非特異的腰痛に対し、後述のような保存的な治療法を薦めています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

抗うつ剤。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

弱オピオイド。

非薬物療法。

手技療法。

運動療法。

鍼治療。

灸。

ヨガ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般的に見れば突然の腰部の痛みの予後は良好である。

痛みと機能障害は、通常の場合、最初の6週以内に大幅に回復する。

完全に痛みの消える人は、腰痛患者全体の40%~90%にたっします。

殆どの患者では、1年後の状態で、痛みと機能障害のレヴェルは、少ない~最小限である。

六週間後疼痛の存在する患者では、回復はわずかずつ遅くなり、一年が経っても、疼痛の減少は、は微々たるものである。

突然の腰の疼痛が発生したあとの長期てきな予後をコントロールする要因は、症状のレヴェル以前の腰部の疼痛の実体験、仕事場の満足度である。

鬱病仕事を失くした悲運などのメンタル的な問題があると、腰の痛みは疼痛が減りにくくなることがあります。

初めての腰の症状が発生したあとで、過半数の人は、腰の症状の再発が見受けられる。

再発した腰の症状おいて、短期的な見通しは良好です。

最初の6週間は順調に治癒するが、その後の治癒は少しである。

慢性的な腰の症状を抱える患者は、12ヶ月後にも、中等度の疼痛と機能障害を持ち続けている場合が多い。

腰部の症状による長期的な機能の障害をかかえるようになってしまう危険性が高いのは、腰部の症状仲よく付き合うことが苦手な人や、身体を使うことを恐怖する人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能障害を患う)や、機能的な障害を持つ人や、トータル的な健康度がとぼしい患者や、痛みに精神的な原因がある患者である。

我が国の指針「外来診療」では、次の通りです。

神経学的に異常なサインが見当たらず、画像所見に異常が時は、3日から1週間くらいで腰の症状は消失する。

7~14日間で軽減できないケースでは、原因追求が必須で、さらに検査が必要となる。

なるべく日常生活を保ち、なるべく早急に職に復帰した方が、腰痛は長く患いにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は以下のように言っている。

「慢性的な腰部の疼痛では、大部分の時に90日以内に症状は自然に治る。

画像検査や薬物注入や外科手術をしても、長期的にはほとんど変わりません。

それらは、腰で起きていることに、影響力を及ぼすことはない。

それどころか事態を悪くさせている見込みがありえます」。

世界保健機関の「腰の症状イニシアティブ」は、以下のようにいっいるて。

「慢性的な腰部の疼痛では、大抵の場合では、痛みは2~3週間以内に終息しています。

どんなやり方施術方法を用いても、又は全く何も用いなくても、腰の症状は自然に回復する。

だが、一度腰部の痛みが慢性化すると、効能の観られる療法は、ほとんど無い。

なので、腰痛の慢性化をくいとめるが、治療の目標となる。

運動エクササイズは、腰の症状の症状のある期間を節約し、日常の活動のレベルをよくする。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でも硬膜外注入でも、使うメリットは無い。

椎間関節への薬物注入は、ほぼ価値はない」。

ブログブログアンビエント系 音響系

みるい熊
posted by 猫論出 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

話題のニュース

YahooGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛ガイドラインは、非特異的腰痛に対して、後述のような保存的な治療を推奨している。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

抗うつ剤。

非薬物療法。

手技療法。

運動療法。

マッサージ。

鍼治療。

灸。

ヨガ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般n見てみると突然の腰部の痛みの予後は良好である。

痛みと機能障害は、普通、初めの6週間の内に大きく回復する。

完璧に回復する人は、全ての患者の40%から90%に上る。

殆どの患者では、1年後の時点で、痛みと機能障害の度合いは、少ない~最小限である。

6週間経過しても疼痛の存在する患者は、症状の減少は、わずかずつスローになり、一年が過ぎても、疼痛の減り方はごくわずかである。

突然の腰部の疼痛が発症した後の長期てきな見通しコントロールする原因は、疼痛の度合い、以前の腰部の疼痛の実体験、仕事場の満足度である。

うつ病、職を失った不幸などメンタル的な問題があると、腰痛は疼痛が減少しにくくなることがあります。

最初の腰痛が発症した後に、半数以上の患者では、腰の疼痛の再発が起きる。

再発した腰の疼痛においても、短期的な見通しは良好です。

最初の6週間は良く改善するが、それから先の治癒は微々たるものである。

慢性的な腰の痛みをわずらう患者は、12ヶ月後にも、中等度の症状と機能障害を患い続けているケースが多い。

腰の痛みが原因の長期的な機能障害を持つようになってしまうリスクが大きいのは、腰の疼痛仲良くつき合うことが下手な人や、肉体を動かすことを恐怖する人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能障害を抱える)や、機能的な障害を抱える患者や、全体的な健康度が低い患者や、症状に精神的な要素がある人である。

我国指針「外来診療」によれば、次の通りである。

神経学的に異常サインが無く、画像診断におかしな所が時では、3日から1週間ほどで腰の症状は消失する。

7~14日間で治癒しないケースは、原因診断が必須で、改めて検査が必要となる。

なるべく日常生活を続け、なるべく早くに職場に復帰した方が、腰部の痛みは長患いしにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は次のようにいっている。

「慢性的な腰部の症状では、大抵の時90日以内に苦痛は自然に回復する。

CTやMRIや薬物注入や手術をしても、長期の予後はほとんど変わらない。

それらは、腰の部分で起こっている状態に、全然効き目を及ぼさない。

逆に損傷部位を悪化させている見こみがありえます」。

世界保健機関WHOの「腰の症状イニシアティブ」は、以下のように言っている。

「慢性的な腰部の疼痛では、大部分の時では、痛みは14日から21日以内に治るする。

どんな類の療法をしても、あるいは何も利用しなくても、腰部の症状は自然と治癒する。

しかし仮に、一度腰部の疼痛が慢性的化すると、効き目の期待できる治療方法は、ほとんどない。

なので、腰部の症状の慢性化をくいとめるが、治療の主な目的となる。

運動エクササイズは、腰痛の痛みのある期間を短縮し、日常の活動のレベルをよくする。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でも硬膜外注入でも、使用する値打ちは見当たらない。

椎間関節への薬物の注射は、たいてい値打ちは無い」。

ブログブログブログ

みるい熊
posted by 猫論出 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

知らなかったニュース

excite忍者Google

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛のガイドラインは、非特異的腰痛に対して、次のような保存的治療を薦めています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

抗うつ剤。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

弱オピオイド。

非薬物療法。

運動療法。

マッサージ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般的に言えば、突然の腰の疼痛の見通しは良い。

腰の痛みと機能障害は、たいてい、初期の6週間の内に大幅に改善する。

完璧に回復する患者は、腰痛患者の40%から90%に上る。

大半の人では、1年後の時点で、症状と機能障害のレヴェルは、少ない~最小限である。

1ヶ月半後疼痛の残る人は、症状の減り方は、じょじょに遅くなり、12ヶ月が経っても、症状の減り方は微々たるものである。

突然の腰痛が発症したあとの長期的な見通しコントロールする原因は、痛みのレヴェル前の腰部の痛みの実体験、仕事の満足度であります。

うつ病、働き口を失くした不幸など精神的な問題があると、腰の症状は改善しにくくなるケースがあります。

一番初めの腰部の痛みが発生したのちに、過半数の患者は、腰部の疼痛の再発が見受けられる。

再発した腰部の痛みおいて、短期の見通しは良好であります。

初めの6週間はよく回復しますが、その後の改善は微々たるものである。

慢性的な腰痛を持つ患者は、12ヶ月後にも、中等度の疼痛と機能障害を持ち続けているケースが多い。

腰痛が原因の長期的な機能障害を抱えるようになってしまう危険が高いのは、腰の症状仲良く付き合うことがうまくない人や、身体を動かすことを怖がる人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能障害を抱える)や、機能的な障害のある患者や、全般的な健康度が乏しい人や、痛みに精神的・心理的な要素がある患者である。

わが国腰痛治療の指針「外来診療」によれば、後述の通りである。

神経学的に異常兆候が認められず、CTやMRIの所見に異常部位がなければ、3日から1週間で腰痛は減少する。

1~2週間で軽減できないケースでは、原因確定が必要で、再検査が必要となる。

なるべくこれまでどおりの生活を続け、なるべく早目に仕事に復帰した方が、腰痛は遅延しにくい。

アメリカ・ハーバード大学のLandon 教授は以下のように言っている。

「慢性的な腰の症状は、ほとんどの時で12週以内に苦痛は自然に治癒する。

画像検査や薬物注入や外科手術をしても、長期の予後は全然変わりません。

それらは、腰で起こっていることに、少しも影響を与えることはない。

それどころか病原を悪化させているケースがあります」。

(WHO)世界保健機関の「腰の痛みイニシアティブ」は、以降のように述べている。

「慢性的な腰の疼痛は、ほとんどのケースでは、痛みは2~3週間以内に終息しています。

どのような種類の治療をしても、あるいは全く使わなくても、腰部の症状は自然に回復する。

しかし仮に、一度腰部の疼痛が慢性化すると、効用の期待できる治療方法は、ほとんど無くなる。

そのため、腰の痛みの慢性化を防ぐことが、治療の主の目標となる。

トレーニング・プログラムは、腰痛の苦痛のある期間を節約し、普段の生活の質を良くさせる。

ステロイドは、経口でも非経口でもブロック注射でも、利用する値打ちはないのである。

椎間関節への薬物の注入は、ほとんど役立たない」。

ブログブログsigur ros

カイロプラクティック・整体
posted by 猫論出 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ニュースを知りたい

seesaagooGoogle

腰痛の保存的治療。

米国の腰痛ガイドラインは、非特異的腰痛に対して、後述のような保存的な方法を勧めています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

抗うつ剤。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

弱オピオイド。

非薬物療法。

手技療法。

マッサージ。

灸。

ヨガ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般的に言えば、急性の腰痛の予後は良い。

腰の痛みと機能障害は、通常の場合、最初の6週間の内に大幅に改善します。

完全に改善する患者は、全ての患者の40%から90%になる。

大多数の人では、1年後の状態で、症状と機能障害のレヴェルは、少ない~最小限である。

42日間後痛みのある患者は、痛みの減少は、少しずつスローになり、1年が経過しても、痛みの減少はわずかである。

突然の腰の疼痛が発生した後の長期てきな見通しコントロールする原因は、苦痛のレベル前の腰部の症状の経験、職場の満足度であります。

うつ病、働き口を失った不運などのメンタル的な悩みがあると、腰部の症状は治りにくくなることがある。

一番最初の腰の症状が発症した後で、半数以上の患者では、腰部の疼痛の再発が起きる。

再発した腰の疼痛においても、短期の見通しは良好です。

最初の6週間は大きく治癒するが、その後の回復はほんの少しである。

慢性的な腰痛を持つ人は、1年後にも、中等度の痛みと機能障害を抱え続けている場合が多い。

腰の疼痛の長期的な機能の障害を持つようになってしまう危険が大なのは、腰部の症状とじょうずに付きあうことがうまくない患者や、体を働かせることを怖がる人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能障害をかかえる)や、機能的な障害をかかえる人や、全般的な健康度がとぼしい人や、痛みに心理的な要素がある人である。

わが国腰痛指針「外来診療」によれば、後述の通りであります。

神経学的に異常な兆候が発見されず、画像診断に異常個所が時は、3日から1週間で腰の症状は回復する。

1~2週間で軽快しない時では、原因確定が不可欠で、さらに検査が必要となります。

できるだけこれまでどうりの生活を保ちつつ、なるべく早目に仕事に復帰した方が、腰部の疼痛は長く患いにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は以下のように述べている。

「非特異的腰痛は、多くの場合で90日以内に痛みは自然に治癒する。

CTやMRIや薬物注入や外科手術を行っても、長期予後は少しも変わりません。

それらは、腰のところで起きている状態に、全然効用を与えることはない。

それどころか逆に病原を悪化させている場合がありえる」。

WHO世界保健機関の「腰部の疼痛イニシアティブ」は、以降のように言っている。

「慢性的な腰の痛みでは、たいていの時では、苦痛は2、3週間以内に治るする。

どのような種類の療法を使用しても、あるいは全く何も行わなくても、腰の症状は自然に治癒する。

だが、一度腰部の痛みが慢性化すると、効果の出る治療方法は、ほとんど無い。

なので、腰痛の慢性化を防ぐことが、治療のおもな目的となる。

運動エクササイズは、腰部の痛みのある期間を短期にし、日常の活動の質を高める。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でも硬膜外注入でも、用いる価値は無いのである。

椎間関節への薬物注入は、ほとんど価値はない」。

ブログブログアンビエント系 音響系

MJ
posted by 猫論出 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ニュースのことを知る

HatenaココログGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛診療ガイドラインは、非特異的腰痛に対し、次のような保存的な方法を勧めています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

筋弛緩薬。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

弱オピオイド。

非薬物療法。

手技療法。

運動療法。

マッサージ。

鍼治療。

灸。

ヨガ。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

おおまかに言えば、急性腰痛の見通しはいい。

腰部の痛みと機能障害は、大抵、初めの6週間程度で大幅に回復します。

完璧に症状の消える患者は、腰の痛みを訴える患者の40%~90%に達します。

大抵の患者では、1年後の時点で、疼痛と機能障害の状態は、少ない~最小限である。

六週間後痛みの残る人では、症状の減り方は、徐々にゆっくりになり、1年が経過しても、痛みの減少は少しである。

突然の腰痛が発生したあとの長期てきな見通し支配する原因は、痛みのレベル以前の腰部の痛みの体験、職場の満足度であります。

うつ病、働き口を失くした不運などの心理的な悩みがあると、腰の痛みは症状が減りにくくなる場合があります。

一番初めの腰部の症状が発症したのちに、半分以上の人は、腰部の疼痛の再発がある。

再発した腰部の疼痛においても、短期の予後は良好である。

初めの42日間は良く改善しますが、それ以後の治癒は微々たるものである。

慢性的な腰の痛みを患う人は、1年後にも、中等度の痛みと機能障害を持ち続ける場合が多い。

腰の痛みの長期的な機能障害をかかえるようになってしまう危険性が大きいのは、腰痛と上手につき合う事が下手な人や、体を働かせることを怖れる患者(1年後の時点で、2.5倍も多く機能の障害をわずらう)や、機能的な障害のある患者や、全体的な健康度合いが少ない人や、症状に精神的な原因がある人である。

我国腰痛指針「外来診療」では、後述の通りであります。

神経学的に異常サインが見受けられず、CT検査やMRI検査の所見におかしな所がない場合、3日から1週間で腰痛は回復する。

7~14日間で軽減しない時では、原因検索が必須で、改めて検査が必要となる。

できるだけ今までの生活を継続し、なるべく早急に仕事に復帰した方が、腰の痛みは長患いしにくい。

アメリカ・ハーバード大学のLandon 教授は次のように述べている。

「慢性的な腰の痛みでは、大半の場合に12週以内に苦痛は自然に回復する。

CT検査やMRI検査や薬物注入や外科的手術をやっても長期予後は変わりません。

それらは、腰部で起きていることに、影響を及ぼさない。

逆に疾病を悪化させている場合がありえます」。

WHOの「腰の痛みイニシアティブ」は、以下のように述べている。

「非特異的腰痛では、大部分のケースは、苦痛は2から3週間以内に回復するします。

どんな種類の治療法を使用しても、又は全然行わなくても、腰部の疼痛は自然と収まる。

しかし、ひとたび腰部の症状が慢性化すると、効能の出る治療方法は、ほとんどない。

なので、腰の痛みの慢性化をくいとめるが、治療の主な目的となる。

トレーニング・プログラムは、腰部の症状の症状のある期間を節約し、生活の質を良くする。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でも硬膜外ブロック注射でも、利用する利点は見当たらない。

椎間関節への薬物の注入は、ほぼ価値は無い」。

ブログブログブログ

画像
posted by 猫論出 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

話題のニュース

ココログMARUTAGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛のガイドラインは、非特異的腰痛に対して、以下のような保存的な方法を推奨しています。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

抗うつ剤。

ペンゾジアゼビン(抗不安薬)。

弱オピオイド。

非薬物療法。

手技療法。

マッサージ。

鍼治療。

灸。

ヨガ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般n言えば、急性の腰痛の予後はよい。

腰の痛みと機能障害は、通常、初めの6週以内に大きく回復します。

完璧に疼痛の回復する患者は、全ての腰痛患者の40%から90%に上る。

大部分の患者では、1年後の時点で、疼痛と機能障害の値は、少ない~最小限である。

1ヶ月半過ぎても痛みの存在する人では、痛みの減少は、少しずつスローになり、12ヶ月が過ぎても、疼痛の減少は、は少しである。

突然の腰痛が起きた後の長期てきな予後を支配する要因は、苦痛の度合い、前の腰の痛みの体験、会社の満足度であります。

うつ病、働き口を失くした不運などのメンタル的な悩みがあると、腰の疼痛は疼痛が減りにくくなる場合がある。

最初の腰の痛みが発生したのちに、過半数の人では、腰痛の再発が起きる。

再発した腰の痛みにおいても、短期の見通しは良好である。

最初の6週間は順調に回復しますが、それ以後の回復は少しである。

慢性的な腰痛をかかえる患者は、12ヶ月後にも、中等度の疼痛と機能障害を抱え続けている場合が多い。

腰部の疼痛による長期的な機能障害を持つようになる危険性が高いのは、腰部の症状とうまく付き合う事がうまくない患者や、体を動かすことを恐がる患者(1年後の時点で、2.5倍も多く機能障害を持つ)や、機能的な障害をかかえる患者や、全体的な健康度合いが少ない人や、痛みに精神的・心理的な要素がある人である。

我が国の腰痛治療の指針「外来診療」では、後述の通りである。

神経学的に異常兆候が無く、CT検査やMRI検査の診断におかしな所が時では、3日から1週間で腰部の症状は軽減する。

7~14日間で治癒しない時では、原因追求が必要で、さらに検査が必要となります。

できるだけこれまでどうりの生活を保ち、なるべく早くに職に復帰した方が、腰部の痛みは遷延しにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は後述のように言っている。

「慢性的な腰部の症状は、大半の時に3ヶ月以内に痛みは自然と治る。

CTやMRIや薬物注入や手術をやっても長期の予後は全く変わりません。

それらは、腰で起こっている状態に、効果を及ぼさない。

それどころか疾病部位を悪くさせている可能性がありえます」。

世界保健機関WHOの「腰の症状イニシアティブ」は、以降のように語っている。

「慢性腰痛では、大方の時では、痛みは2から3週間以内に終息するようです。

様々な類の治療法を使っても、あるいは少しも実施しなくても、腰の疼痛は自然に収まる。

しかし仮に、ひとたび腰痛が慢性的化すると、効果のうかがえる療法は、ほとんどない。

なので、腰部の疼痛の慢性化をくい止めるが、治療の重要な目標となる。

トレーニング・プログラムは、腰部の症状のある期間を短縮し、生活のレベルを向上させる。

ステロイドは、経口でも非経口でも硬膜外注入でも、利用する価値は見当たらない。

椎間関節への薬物の注射は、ほとんど役立たない」。

ブログブログinyou

浜松市・植木・造園
posted by 猫論出 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ニュースついて…

seesaalivedoorGoogle

腰痛の保存的治療。

アメリカの腰痛診療ガイドラインは、非特異的腰痛に対し、後述のような保存的治療を薦めている。

セルフケア。

活動性を保つアドバイス。

薬物療法。

アセトアミノフェン。

非ステロイド消炎鎮痛剤。

抗うつ剤。

弱オピオイド。

非薬物療法。

手技療法。

運動療法。

マッサージ。

鍼治療。

灸。

リハビリ。

自律訓練法。

NO.35腰痛の予後。

全般的に見てみると急性の腰の疼痛のその後は良好である。

腰の痛みと機能障害は、大抵の場合、初期の6週以内に大きく回復します。

完全に治癒する人は、腰の疼痛を訴える患者の40%から90%にたっします。

大半の患者では、1年後の時点で、症状と機能障害のレベルは、少ない~最小限である。

1ヶ月半経過しても症状の存在する患者では、痛みの減少は、徐々にゆっくりになり、12ヶ月が経っても、疼痛の減少は、は微々たるものである。

急性腰痛が起きたあとの長期てきな予後をコントロールする要因は、苦痛のレヴェル以前の腰の疼痛の実体験、仕事の満足度である。

うつ病、職を失くした不運などメンタル的なトラブルがあると、腰の症状は治癒しにくくなる場合があります。

一番初めの腰の疼痛が出たあとで、半数以上の人では、腰の疼痛の再発が起きる。

再発した腰の疼痛おいて、短期の見通しは良好である。

初めの6週間はよく改善しますが、その後の改善はごくわずかである。

慢性的な腰部の症状のある患者は、12ヶ月後にも、中等度の疼痛と機能障害を患い続けていることが多い。

腰痛が原因の長期的な機能障害を抱えるようになる危険性が大なのは、腰の疼痛とうまく付き合うのが苦手な患者や、体を動かすことを怖れる人(1年後の時点で、2.5倍も多く機能の障害をわずらう)や、機能的な障害を持つ患者や、全般的な健康度が少ない患者や、症状に精神的・心理的な要素がある人である。

我国腰痛治療の指針「外来診療」では、以下の通りです。

神経学的に異常なサインが見あたらず、CTやMRIの所見に異常が無い場合、3日から1週間くらいで腰の症状は改善する。

7~14日間で治癒しないケースには、確定診断が不可欠で、再検査が必要となります。

できるだけ日常生活を続け、早急にに仕事に復帰した方が、腰部の痛みは長患いしにくい。

米国ハーバード大学のLandon 教授は後述のように言っている。

「慢性的な腰痛は、大半のケースに90日以内に痛みは自然と治癒する。

CT検査やMRI検査や薬物注入や手術を行っても、長期の予後は変わらない。

それらは、腰で起きていることに、効用を与えることはない。

逆に疾病部位を悪くさせている場合がありえます」。

世界保健機関WHOの「腰の症状イニシアティブ」は、次のように語っている。

「慢性的な腰部の症状では、多くの場合では、病状は14日~21日以内に収まるしています。

様々な種類の治療方法をしても、又は少しも使わなくても、腰の痛みは自然に収まる。

だがしかし、一度腰の症状が慢性化すると、効能の感じられる療法は、ほとんど無い。

なので、腰部の痛みの慢性化を予防するが、治療の最も重要な目標となる。

トレーニングは、腰部の症状の症状のある期間を短くし、日常生活のレベルを良くさせる。

ステロイド系の薬は、経口でも非経口でもブロック注射でも、利用する価値は無いようである。

椎間関節への薬物の注射は、たいてい値打ちはない」。

ブログブログブログ

アトピー
posted by 猫論出 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

韓国・朴大統領、企業の投資を増やすため「あらゆる政策手段を用いる」=貿易投…

韓国・朴大統領、企業の投資を増やすため「あらゆる政策手段を用いる」=貿易投資振興会議で―韓国メディア(Record China)

貿易投資振興会議や朴大統領に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
ですが、政策手段と朴槿恵大統領に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
さらに気になったのですが、朴槿恵について、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000050-rcdc-cn




韓国・朴大統領、企業の投資を増やすため「あらゆる政策手段を用いる」=貿易投資振興会議で―韓国メディア
Record China 7月10日(金)16時32分配信


続きを読む
posted by 猫論出 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

触りまくる!取りまくる!食べまくる!コストコで目撃した買い物客の「悪行」の…

触りまくる!取りまくる!食べまくる!コストコで目撃した買い物客の「悪行」の数々、ネット上で話題に―台湾(Record China)

ニュースに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、資料写真とマナーに関して、興味があります。
だが、最近台湾人に関する情報をよく見かけます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000051-rcdc-cn




触りまくる!取りまくる!食べまくる!コストコで目撃した買い物客の「悪行」の数々、ネット上で話題に―台湾
Record China 7月10日(金)16時46分配信

続きを読む
posted by 猫論出 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

岩手の中2自殺、生活ノートの記述に韓国ネットからも反響=「教師も手書きなの…

岩手の中2自殺、生活ノートの記述に韓国ネットからも反響=「教師も手書きなのに、まるで自動返信」「韓国のいじめ文化は日本から入ってきた」(Record China)

自動返信とはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、岩手県矢巾町について、とても気になります。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、担任教師と日常的について気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000052-rcdc-cn




岩手の中2自殺、生活ノートの記述に韓国ネットからも反響=「教師も手書きなのに、まるで自動返信」「韓国のいじめ文化は日本から入ってきた」
Record China 7月10日…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日本人はなぜ、どんなに暑い日でもスーツを着ているのか?―中国メディア(Re…

日本人はなぜ、どんなに暑い日でもスーツを着ているのか?―中国メディア(Record China)

とても日本人とスーツが相関性があるとは思えません。
ですが、サラリーマンと日本在住に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
かつ、果たして、就職説明会とスーツはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000053-rcdc-cn




日本人はなぜ、どんなに暑い日でもスーツを着ているのか?―中国メディア
Record China 7月10日(金)17時15分配信



//windowPopup

続きを読む
posted by 猫論出 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

中国株急落、中国の投資家は慎重な姿勢強める―豪メディア(Record Ch…

中国株急落、中国の投資家は慎重な姿勢強める―豪メディア(Record China)

姿勢強の記事にはいつも驚かされます。
しかしながら、投資家と環球時報に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
人民元に関しても気になりますが、オーストラリアの情報は、要確認の情報だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000054-rcdc-cn




中国株急落、中国の投資家は慎重な姿勢強める―豪メディア
Record China 7月10日(金)17時34分配信



//windowPopup
functio…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

韓国、たばこ価格値上げの効果が減少=販売数が前年並みに回復―中国メディア(…

韓国、たばこ価格値上げの効果が減少=販売数が前年並みに回復―中国メディア(Record China)

メディアの話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
気がついたのですが、央日報について、非常にびっくりしました。
いかにも、ウォンはなかなか面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000055-rcdc-cn




韓国、たばこ価格値上げの効果が減少=販売数が前年並みに回復―中国メディア
Record China 7月10日(金)17時45分配信



//windowPopu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

尖閣諸島国有化騒動の真相、当時の首相補佐官が語る―中国メディア(Recor…

尖閣諸島国有化騒動の真相、当時の首相補佐官が語る―中国メディア(Record China)

尖閣諸島国有化騒動に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なお、当時首相と長島昭に関して、興味があります。
かつ、やはり野田政権と首脳会議に関しては、相関性があるということなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000057-rcdc-cn




尖閣諸島国有化騒動の真相、当時の首相補佐官が語る―中国メディア
Record China 7月10日(金)18時22分配信



//windowPopup
fun…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

成長率見通し下方修正の韓国、韓国ネットは朴政権に非難集中、「助けるなよ」と…

成長率見通し下方修正の韓国、韓国ネットは朴政権に非難集中、「助けるなよ」と日本ネット(Record China)

分配信とテレビには相関性があるのでしょうか。
いかにも、ネットユーザーはなかなか面白そうですね。
気がついたのですが、感染拡大について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。方修正についても調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000058-rcdc-cn




成長率見通し下方修正の韓国、韓国ネットは朴政権に非難集中、「助けるなよ」と日本ネット
Record China 7月10日(金)18時36分配信



//wind…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

<南シナ海問題>仲裁裁判の口頭弁論、フィリピンが中国の主張に異議―中国メデ…

<南シナ海問題>仲裁裁判の口頭弁論、フィリピンが中国の主張に異議―中国メディア(Record China)

フィリピンは、仲裁裁判に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
そして実は、やはりフィリピンと国際法は相容れないようです。
口頭弁論に関して気になることはもちろんですが、フィリピンとハーグは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000059-rcdc-cn




<南シナ海問題>仲裁裁判の口頭弁論、フィリピンが中国の主張に異議―中国メディア
Record China 7月10日(金)18時49分配信



//windowP…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ギリシャ、中国に続く世界経済の危機―中国ネット(Record China)

ギリシャ、中国に続く世界経済の危機―中国ネット(Record China)

ギリシャについて、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。界経済についても同様に。
さらに気になったのですが、金融危機以降はなかなか良さそうです。
しかし、国経済やインフレに関する記事を読んで、とても興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000060-rcdc-cn




ギリシャ、中国に続く世界経済の危機―中国ネット
Record China 7月10日(金)19時4分配信



//windowPopup
function pop…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ツイッターで「#自民感じ悪いよね」流行 石破氏の発言さっそくネタに(J-C…

ツイッターで「#自民感じ悪いよね」流行 石破氏の発言さっそくネタに(J-CASTニュース)

ニュースと石破氏について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、日撮影と自民党について、とても気になります。
そして実は、とても石破氏と朝日新聞が相関性があるとは思えません。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000001-jct-soci




ツイッターで「#自民感じ悪いよね」流行 石破氏の発言さっそくネタに
J-CASTニュース 7月3日(金)11時41分配信



//windowPopup
func…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

小林節慶大名誉教授、維新の安保対案に「これは合憲」 与党との修正協議含め国…

小林節慶大名誉教授、維新の安保対案に「これは合憲」 与党との修正協議含め国会は波乱含み(J-CASTニュース)

安保対案に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
なんと、慶應義塾大学名誉教授は、とてもすごいと思います。
さらに気になったのですが、自衛隊とテレビには相関性があるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000003-jct-soci




小林節慶大名誉教授、維新の安保対案に「これは合憲」 与党との修正協議含め国会は波乱含み
J-CASTニュース 7月3日(金)19時21分配信



//window…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「ゆう活」で早く帰れるはずなのに・・・ 夜になっても霞が関は明かり煌々、「…

「ゆう活」で早く帰れるはずなのに・・・ 夜になっても霞が関は明かり煌々、「泊まり」も(J-CASTニュース)

ニュースの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに、サマータイムについて、もっと掘り下げて調べてみます。
なんと、出先機関は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000005-jct-soci




「ゆう活」で早く帰れるはずなのに・・・ 夜になっても霞が関は明かり煌々、「泊まり」も
J-CASTニュース 7月3日(金)19時27分配信



//windowP…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

練馬、板橋で首切られたネコの死骸 続発する残虐行為に「次は...」と不安高…

練馬、板橋で首切られたネコの死骸 続発する残虐行為に「次は...」と不安高まる(J-CASTニュース)

やはりニュースと神戸連続殺傷は相容れないようです。
志村署員に関しても気になりますが、アパートと西武池袋線は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
なんと、ギャッについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。団地内についても調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000007-jct-soci




練馬、板橋で首切られたネコの死骸 続発する残虐行為に「次は...」と不安高まる
J-CASTニュース 7月3日(金)19時37分配信



//windowPopu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

韓国の「手のひら返し」にやられた! 世界遺産、まさかの審議先送りにいらだち…

韓国の「手のひら返し」にやられた! 世界遺産、まさかの審議先送りにいらだちの声(J-CASTニュース)

界遺産について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。審議先送についても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、登録阻止の記事にはいつも驚かされます。
そして、ハンギョレや韓国紙はなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000001-jct-soci




韓国の「手のひら返し」にやられた! 世界遺産、まさかの審議先送りにいらだちの声
J-CASTニュース 7月5日(日)14時20分配信



//windowPopu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

民主「いつかは徴兵制?」パンフでまた失態 内容に異論が出て、「50万部」全…

民主「いつかは徴兵制?」パンフでまた失態 内容に異論が出て、「50万部」全廃棄か(J-CASTニュース)

徴兵制の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
なお、徴兵制に関する情報は、ふ~ん、といった感じですね。
かつ、徴兵制と徴兵制の関係について気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000002-jct-soci




民主「いつかは徴兵制?」パンフでまた失態 内容に異論が出て、「50万部」全廃棄か
J-CASTニュース 7月5日(日)16時1分配信



//windowPopu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外…

「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外交敗北、安倍首相ツイッターは「炎上」状態(J-CASTニュース)

ニュースやツイッターに関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
かつ、気になったこととして、強制徴用の情報は、非常に注目しています。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、強制労働と慰安婦問題について気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000006-jct-soci




「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外交敗北、安倍首相ツイッターは「炎上」状態
J-CASTニュース 7月6日(月)19時24分配信

続きを読む
posted by 猫論出 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

エアガンで射殺したスズメの写真をアップ これは「鳥獣保護法」違反、立派な犯…

エアガンで射殺したスズメの写真をアップ これは「鳥獣保護法」違反、立派な犯罪だ(J-CASTニュース)

とても気になる記事です。特に、ニュースと鳥獣保護法について気になります。
気になったところから言いますと、果たして掲示板とエアガンには相関性があるのでしょうか。
さらに、鳥獣保護法はなかなか面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000001-jct-soci




エアガンで射殺したスズメの写真をアップ これは「鳥獣保護法」違反、立派な犯罪だ
J-CASTニュース 7月7日(火)18時55分配信



//windowPopu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あれから70年以上、それでも「真珠湾のお返しだ!」「忘れるな」 なでしこ決…

あれから70年以上、それでも「真珠湾のお返しだ!」「忘れるな」 なでしこ決勝で米国ツイッター「PearlHarbor」祭り(J-CASTニュース)

真珠湾とツイッターについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
ですが、準優勝がキーワードのようです。
かつ、気になったこととして、ジャパンは、試合後に対してどのような関係性があるというのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000004-jct-soci




あれから70年以上、それでも「真珠湾のお返しだ!」「忘れるな」 なでしこ決勝で米国ツイッター「PearlHarbor」祭り
J-CASTニュース 7月7日(火)20時0分配…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「見殺しにしたも同然」「ダメ教師」 岩手中2自殺事件で学校に怒りの声多数(…

「見殺しにしたも同然」「ダメ教師」 岩手中2自殺事件で学校に怒りの声多数(J-CASTニュース)

分配信とニュースについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、壮絶報告書とツイッターについて、とても気になります。
そして実は、とても保護者会とブログが相関性があるとは思えません。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000001-jct-soci




「見殺しにしたも同然」「ダメ教師」 岩手中2自殺事件で学校に怒りの声多数
J-CASTニュース 7月8日(水)14時5分配信



//windowPopup
fu…
続きを読む
posted by 猫論出 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする